PICK UP!

2022/08/05

珍しい&ユニークな福利厚生をご紹介!【エイプたちおすすめ】

猿人には、自分らしく&楽しく働くための福利厚生がたくさんあります。
手厚い待遇はもちろん、他にはないユニークで珍しいものも!

エイプたちの声から生まれたものや、
今より働きやすい環境を求めて新しく生み出されたもの、
そして、猿人ならではの遊び心やワクワク感にあふれたものも!

ユニークなのは仕事だけじゃない!
猿人の魅力的な福利厚生をたっぷりとご紹介します!

働く場所に関する福利厚生

月5万円の家賃補助!職住近接協力手当

会社から5km圏内であれば、家賃補助として月5万円が支給されます。
長時間にわたる満員電車の通勤ストレスから解放されて、気持ち良く仕事を始められます!
仕事が終わらず終電がなくなってしまった…なんて日も、徒歩で帰れますしね(笑)。
※制作メンバーのみ対象です。

交通費全額支給

5km圏外のエリアから通勤される方もご安心ください!
交通費は全額お支払いします!

フリーアドレス制導入

猿人では固定席を持たず、目的や状況に合わせて臨機応変に出社orリモートが選べます。
さらに、ENJIN 47 Projectとして、地方に住みながらフルリモートで勤務するという新しい働き方にも挑戦中!
どこにいても仕事はできる。オンラインでもフルパワーを発揮できるエイプにぴったりな環境です。

詳しくはこちら|https://recruit.ape-man.jp/47project/

給与に関する福利厚生

決算賞与

エイプのみんなが日々頑張ってくれている分、正しく評価し、しっかりと還元します。
決算賞与は、直近13年連続での支給実績があります。
猿人では、スキルや目標・売上などを用いた一般的な評価に加えて、独自の評価基準による「add-on評価」を行っています。
自分が忙しくても周りを見てサポートしてくれるエイプ、困っている人に積極的に声をかけてくれるエイプ、ストイックに仕事を取り組むエイプなどなど。
その人の個性を活かした頑張り方や取り組みにも注目し、しっかり評価しています!

退職金制度

猿人では、成長意欲の強い人、どんどん新しいチャレンジをする人を応援します!
勤続3年以上の方には、退職金が支給されます。
猿人で知識を吸収した上で、新しい道へ進んで活躍するメンバーも!
独立した元エイプが、コンペでライバルになることだってあるんです。
……でもやっぱり、本当は長く続けてほしいですけど。なんて(笑)

健康に関する福利厚生

健康診断のオプション検査は会社負担

エイプが気持ち良く働き続けるには、安心して働ける環境を整えることが大事です。
猿人では、健康診断のオプション検査も会社負担で受けることができます!

インフルエンザ予防接種費用補助

年1回のインフルエンザ予防接種の費用補助もあります。
インフルエンザにかかったら、プロジェクトも滞ってしまうし、お客様にも迷惑をかけてしまいますからね。
防げるものはみんなで防ぎましょう!

コロナワクチンで半休の際は特別休暇

いまだにコロナが収束しない中で、新たに運用を開始した福利厚生です。
ワクチン接種のあとに副反応が出ることが多いので、いっそのこと最初から特別休暇にしちゃおうということ。
これで躊躇することなくワクチン接種を受けに行けますね。

休日休暇に関する福利厚生

年間休日125日

「遊びも仕事も全力」がエイプスタイル!みんな休日は思いっきりリフレッシュして楽しんでいます。
エイプの中には、本業でカヌーをしており、2022年度カヌーフリースタイル日本代表選手というメンバーも!
代表も海の近くに住んでいて、海に入ったり、小屋を建てたりして(笑)お休みの日は自分の好きなことをして楽しんでますよ。

有給休暇は入社半年後に10日付与

有給休暇は、比較的多く付与されています。
業務が多く平日は忙しくしているメンバーが多い猿人ですが、その分有給も取りやすい環境です!

夏休みは7~9月で自分の好きな日を3日間選べる(連休も可)

土日と合わせて連休にしたり、平日にどうしても行きたいライブがあるから休みにしたり…など、夏休みは自由に休日を選んでいただけます!

面白い!?福利厚生

私服OK

見た目よりもすハートとスキルが大事。どんな格好でも仕事ができればいいんです。
何もない時は、Tシャツやラフな格好など、出勤時は自由な服装でOK!
TPOに合わせ、自分が快適に過ごせるスタイルで仕事をしていただけます。
もちろん、顧客対応する際やイベント本番は、バシッとスーツで臨みます。

社員旅行

猿人には、ハワイ好きなエイプが多いことをご存知ですか!?
これまでの社員旅行では、何度もハワイに行きました!
波の音、ウクレレを演奏しながら歌う女性の声、ココナッツの香り…。
今はコロナ禍で休止していますが、またみんなでハワイに行きたいですね♪

オフィス内にバーカウンター有

業務後に軽くお酒を飲みながら会話ができる、バーカウンターを併設しています!
社員同士の交流の場になっていたり、イベント時にはDJブースになったり…。
バーでは毎日、雑談から思いがけないアイデアがたくさん生まれているんですよ。

飲み物、スープ、水無料

ティーバックの紅茶やコーヒーなど、フリードリンクがあります。
また、展示会で配っていたあまりもののお菓子もたくさん!
常に甘いもののストックがあるので、食べ過ぎて太らないように注意してください!

まとめ

今回は、猿人の福利厚生をご紹介してきました。
制度を通して、猿人のカルチャーを感じていただけたかと思います。
猿人は常に変化を続ける会社です。
今ある待遇だけでなく、今後も時代の流れに合わせながら、新しい待遇がどんどん生まれていくかもしれません。
ぜひ期待していてください!